9月25日(水)に月刊コミックゼノン11月号が発売されました。
◆局長・近藤勇の最期。『ちるらん 新撰組鎮魂歌』が表紙
流山で新政府軍に投降した新撰組局長・近藤勇が、逆賊の将として斬首された。近藤がその死を選んだ真意とはーー。自身の生き方を支えてくれた仲間への感謝と祈りが、副長・土方歳三に宛てた手紙に綴られる。その半生も描かれる鎮魂の47ページ。
◆累計15万部突破の注目作『アンサングシンデレラ』新章突入!
第3巻が発売されたばかりの『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』。新章は巻頭カラーにてスタートです。
薬物の過剰摂取で入院を繰り返す患者の治療をめぐり、医師が主張する経営視点の「正論」と、薬剤師が語る患者視点の「正論」が衝突。病院薬剤師とドラッグストアの薬剤師との連携など、医療の裏側が描かれます。
◆映画『エンジェルサイン』北条司インタビュー&絵コンテ大公開!
11月15日(金)に公開が決定した同作で、総監督を務めた北条司にインタビュー。初めて取り組んだ映画製作と、漫画の違いについて語ります。さらに、映画の設計図となった絵コンテも掲載!北条が手がけた「エピローグ」「プロローグ」の一部を公開しています。
月刊コミックゼノン 2019年11月号
定価:本体620円+税
発売:徳間書店 / 発行:ノース・スターズ・ピクチャーズ