TVアニメ『ソマリと森の神様』(原作は「WEBコミックぜにょん」で連載中)の追加キャストが決定しましたのでお知らせします。
主人公のソマリ(CV:水瀬いのりさん)とゴーレム(CV: 小野大輔さん)と心を通わせていく小鬼で薬剤師のシズノ役を演じるのは、元宝塚歌劇団星組男役スターで今年3月に退団し、声優としても活動していくことが発表された七海ひろきさんに決定。本作が退団後初の声優作品です。同シーンに登場するヤバシラを鈴木達央さん、旅の途中で出会った2人組を、早見沙織さん(ウゾイ役)、小野友樹さん(ハイトラ役)が演じます。
このたびのアニメ『ソマリと森の神様』について、出演者は以下のようにコメントしています。
■七海ひろきさん(シズノ役)コメント
シズノ役を演じさせて頂く七海ひろきです。
出会いと絆の大切さを感じさせる温かい作品。心が動かされる瞬間を大切に演じました。
私にとって、宝塚退団後、初めての”演じる”お仕事です。
声だけでのお芝居に苦戦することもありましたが、周りの皆さんの優しさに何度も助けて頂きました。
皆さまどうぞお楽しみに!
■鈴木達央さん(ヤバシラ役)コメント
ヤバシラ 役として参加させていただきます、鈴木達央です。
温かく残酷な世界観の中で、彼がいかにして普通に過ごしていくか、という所を、監督達と一緒に丁寧に作り上げさせていただきました。ソマリ達の旅の一握のスパイスとなっております。完成したフィルムをどうぞお楽しみに。
■早見沙織さん(ウゾイ役)コメント
原作のお話を読んだ時、穏やかで優しい気持ちになりました。ウゾイのハイトラに対する想いの深さを、声でも表現できればと思いマイクに向かいました。ぜひ、ゆっくり噛み締めていただけると嬉しいです。
■小野友樹さん(ハイトラ役)コメント
ハイトラ役で参加させて頂きます、小野友樹です。作品の温かいタッチそのままに、現場の空気感もとても温かく迎え入れて頂けました。一緒に登場するウゾイと共に、ソマリや観てくださる皆さんの中に、何か一石を投じる存在であれたらなと思います。どうぞお楽しみに。
なお、秋予定としていたアニメの放送時期が、2020年1月に決定しました。放送局、テーマソングなどの情報は後日発表します。感動のストーリーと豪華キャストでお届けするアニメ『ソマリと森の神様』を、どうぞご期待ください。
■『ソマリと森の神様』あらすじ
森の中で私は”それ”と出会った。それ(人間)は、わたし(ゴーレム)を「おとうさん」と呼んだ—-。
地上は異類異形たちが支配する世界。
人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。
そんなある日、森の番人である「ゴーレム」とひとりの人間の少女が出会う。
滅びゆく種族「人間」と森の番ゴーレムの父娘の絆を綴った旅の記録。
■キャスト
ソマリ:水瀬いのり
ゴーレム:小野大輔
シズノ役:七海ひろき
ヤバシラ役:鈴木達央
ウゾイ役:早見沙織
ハイトラ役:小野友樹
■スタッフ
原作:『ソマリと森の神様』暮石ヤコ(「WEBコミックぜにょん」連載/ノース・スターズ・ピクチャーズ)
監督:安田賢司
キャラクターデザイン:伊藤郁子
アニメーション制作: サテライト
■アニメ公式Twitter
@somali_anime
■原作情報
地上は異類異形たちが支配する世界。 人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。 そんなある日、森の番人である「ゴーレム」と ひとりの人間の少女が出会う。 滅びゆく種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の 父娘の絆を綴った旅の記録。
『ソマリと森の神様』
暮石ヤコ
コミックス①~⑥巻発売中
発行:ノース・スターズ・ピクチャーズ 発売:徳間書店
©暮石ヤコ/NSP 2015
■七海ひろきさんについて
2003 年 3 月宝塚歌劇団に 89 期として入団し宙組に配属。2009 年に「薔薇に降る雨」の新人公演で初主演。その後「風と共に去りぬ」のスカーレット、「ベルサイユのばら -フェルゼンとマリー・アントワネット編-」のオスカルなど宝塚歌劇代表作の大役を好演。2015年 4 月に星組へ組替え後「燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-」で単独初主役を演じるなど、男役スターとして活躍。2019 年 3 月 24 日付けで宝塚歌劇団を退団し、プロダクションレーベル「アンドステア」に所属。役者(俳優、声優)・アーティストとして多方面で活動。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。