2018年に誕生35周年を迎えた『北斗の拳』と、東京都心から羽田空港や川崎、横浜、三浦半島に至る鉄道路線を持つ京急電鉄の創立120周年を記念して、京急線沿線全体でキャンペーンを実施。北斗の拳をデザインしたラッピング電車の運行に加え、京急線を北斗七星に見立てたスタンプラリー、記念乗車券やオリジナル商品の販売などを行いました。その他、キャンペーンのシンボルとして「京急蒲田駅」の駅名看板を「京急かぁまたたたたーっ駅」に装飾したり、貸切イベント列車「ザコと行く三浦海岸!京急ヒャッハートレイン」を運行したりするなどの取り組みを行い、話題性の創出を図りました。
実施期間 | 2018年7月30日(月)~9月17日(月・祝) |
---|---|
実施概要 | ラッピング電車の運行、駅名看板装飾、スタンプラリーの開催、記念乗車券の発売、京急百貨店でのオリジナルメニューの販売、おとどけいきゅうでの「北斗の拳」仕様駅名看板キーホルダー販売 |
作品 | 『北斗の拳』 |
参加企業 | 京浜急行電鉄株式会社 株式会社音遊 株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ |